• Ryoko

ラジオ体操

今日は患者さんと嬉しさのあまり盛り上がった話をシェアさせてください。



70代の女性の方。

以前より薬を取りに来てくださっている方です。


ある日、

女性:「嬉しかったことがあったから聞いてくれる?」


私 :「もちろんです。ぜひ聞かせてください。」


女性:「毎日、ラジオ体操を続けたら血管年齢が90歳から70歳に若くなってたの。

    本当に嬉しかった。医師もこんなに良くなった人は初めてだって

    びっくりしてたわ。」


この女性の方、半年前に血管年齢の検査結果が90歳だと言われショックを受けたそうです。その時、医師から毎日1日3回食後にラジオ体操をするように言われました。


一瞬、本当によくなるのかしら。と思ったそうですが

すぐにやってみるか!と気持ちを切り替え、言われた通り毎日欠かさず実施しました。

その結果、血管年齢がなんとマイナス20歳!

すばらしいですね。


ラジオ体操については以下のような効果と言われている。



-ラジオ体操について-


全国規模の調査、研究を行った結果、

体内年齢や血管年齢、骨密度など

健康状態を示す数値が良好であることが明らかになった。

またラジオ体操をする人がより健康であることは科学的にも裏付けがとれている。



ラジオ体操を毎日取り組んだことは素晴らしいと思う。

しかしそれ以上に


「素直にやる。」


これがうれしい結果につながったんだと思う。


忙しいのでできない。

歳だからできない。


〇〇だからできない。

あなたは〇〇にどんな言い訳を入れてますか?



素直にやることの素晴らしさを改めて感じさせてもらえた時間でした。






閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示